コスプレグッズ通販 | アニメ・ウィッグ・仮装

通販が出来るコスプレグッズショップ一覧

コスプレ大好き^^

私はコスプレが大好き♪好きなアニメのキャラクターになりきってコミケに行くのが楽しみです。始めてコスプレを知ったのは中学生の時。友人に誘われて、なんとなく足を運んだコミケの会場。そこは別世界でした。自分の好きなキャラクターの格好をして何人もの人に囲まれて写真撮影をしている光景は中学生の私にはとても刺激的でした。

元々、裁縫が得意だった私は、お小遣いで生地を購入し、母親にミシンを習いながらコスチュームを仕上げていました。友人と好きなキャラクターの話をしながら、型紙をおこしていく作業がとても大好きでした。コスプレ衣装を手作りするのって楽しいんですよね♪

ネット通販でコスプレ衣装が買える♪

最近は、手作りではなくインターネットでの購入の方が多くなりました。現在、アパートに住んでいる為、ミシンで作業すると下の階に音が響いてしまうので手作りは止めてしまいました。手作り出来なくなったのは少し残念でしたが、インターネットでコスプレグッズを検索すると種類の多さにとても驚かされます。

自分で1から作ろうと思うとかなりの労力と時間がかかります。そして、生地代を計算してみると自分で作った方が実はお金がかかっていました。どうしても足りなくなっては嫌なので余分に生地を購入してしまうんですよね。しかも余っても他に使い道もありません。

インターネットで購入した方が時間も手間もかかりませんし、自分で作るよりコストがかからないということに気づきました。

コスチュームと一緒にどうしても外せないのがウィッグですよね。こちらも種類が豊富で1つのキャラクターでも何種類もの髪型がありますよね。本当に見ていて飽きないですし、コミケごとに毎回種類を変えて参加するという楽しみも増えました。

今後もコスプレグッズは通販で購入して、時間を有効に使い、コストも削減できたらいいなと思います。